プラセンタのサプリのメリット/デメリット

美容や健康増進に大変効果があると人気の、プラセンタサプリの気になるメリットとデメリットについて、ご紹介したいと思います。

プラセンタサプリの一番のメリットは、豊富に含まれた栄養です。
プラセンタには、アミノ酸、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、核酸、酵素、成長因子などの大切な栄養が沢山入っています。
それらが複合的に私たちの身体に働きかけ、強力な抗酸化作用で体内のさびを落とし、抗炎症作用や成長因子などが、細胞が新しく生まれ変わるのを促進します。
女性に嬉しい美肌、美白効果もあり、様々な身体の不調を改善してくれます。
プラセンタはホルモンバランスにも作用するため、更年期障害の様々な辛い症状にも大変有効です。
プラセンタは病院で注射を打ってもらうこともできますが、通うのが面倒だったり注射が苦手な方にも、サプリだったら気楽に摂取できるのでおすすめです。

肝機能の働きも良くしてくれるので、日頃お酒の飲み過ぎで、肝臓が気になる方にも効果が期待できます。
また、新陳代謝を活発にし、基礎代謝も上がるので、ダイエットにも有効だといわれています。
プラセンタサプリは数多く販売されていて、豚、馬、羊、植物性のものがあります。
植物性プラセンタは、成長因子が含まれていないため、アンチエイジング効果は動物性より劣るといわれています。
品質や配合量、成分などを確認して、自分にピッタリあうプラセンタを選びましょう。
プラセンタの素晴らしい栄養を、サプリでお手軽に摂取できるのは嬉しいですね。

メリットに比べると、デメリットはあまりありません。
全てのサプリがそうですが、プラセンタも長く続けなければ効果はわかりません。
少なくとも、最低一ヶ月は様子をみながら摂取します。
プラセンタにも副作用はあります。
生理が早まったり、出血量が多くなることがあります。
他にも胃腸の不快感や、下痢のような症状がでることもあり、まれにアレルギー反応を引き起こす場合もありますので、量を減らしたり中止して、医師に相談しましょう。
栄養豊富なプラセンタをサプリで摂取し、健康的な毎日を送りたいですね。