プラセンタドリンクのメリット/デメリット

プラセンタは私たちの身体の細胞に直接働きかけ、様々な不調を改善し、美肌や美白、アンチエイジングなど幅広い効果が期待できます。
サプリメントを飲むより、ドリンクの方が吸収率が高く即効性もあります。
また、錠剤に比べて胃腸に負担がかかりません。
同じプラセンタを摂るなら、早く効果を実感できたほうが嬉しいですよね。

コラーゲンは就寝前に摂取すると効果的だといわれていますが、プラセンタも同様で、寝ている間にお肌や身体は作られるため、その方が成分を最大限に活かせるのです。
プラセンタドリンクは、フルーティーな味が多く、各メーカーが美味しく飽きのこない味を追及して作っていますので、苦にならずに続けることができます。
冷蔵庫に入れて冷やせば、さらに飲みやすく美味しく戴けます。
配合量や成分、品質などもメーカーによってこだわりが様々ですので、よく確認してから購入するようにします。
気になったドリンクを数本購入して、それぞれの味や飲み心地を比べてみて、自分にあったものを見つけるのも良いですね。
プラセンタは、継続しないと効果はわかりません。
少なくとも一ヶ月以上は、体調の変化やお肌の状態を観察しながら続けましょう。
お肌のターンオーバーやホルモンサイクルを考えると、最低でも三ヶ月は続ける必要があります。

プラセンタドリンクは価格が高めです。
デメリットに感じるかもしれませんが、プラセンタ含有量が高く、他に相乗効果が期待できる成分も入っているので、サプリメントと上手に使い分けましょう。
ドリンクは瓶がたまってゴミがかさばるから嫌という方は、一本に濃縮してあり付属の計量カップで少量ずつ飲むものや、パックタイプで販売しているメーカーもありますので、チェックしてみましょう。

おすすめは、最初の二週間から一ヶ月は、ドリンクで土台をつくり、その後はサプリメントと併用します。
週に2~3日と、大切な予定がある前日にドリンクを飲むようにすると効果的です。
万が一、体質にあわないと感じた時は、摂取を中止しましょう。
プラセンタにも副作用はあります。
アレルギーをお持ちの方や、他に薬を飲んでいる場合は、医師に相談したほうが安心です。